Be smile !

え?なになに?

鉄のフライパンがほしい

ウチはふたり暮らし。

フライパンは20cmのが1つあるのみで、目玉焼きとかハンバーグとか「焼くもの」はそれで事足りるのだけど、チャーハンとか焼きそばとかの「炒めもの」となるとちょっと小さい。

以前から買い物のついでにお店でいろいろ見てはいたのだけれど、なんとなく決め手に欠けて購入には至っていなかった。

というわけで、このお正月休みにネットで調べてみた。

条件は以下のとおり。

  • IH対応
  • 鉄製
  • 予算は5000円ぐらいまで

鉄製は重くて手入れも大変と聞くので、どうかなと思う反面、味は断然鉄製の方がよくなるとも聞くので、がんばってみようかと。

ちょっと調べたところだと以下が候補になりそう。

■極フライパン(株式会社リバーライト)

http://www.riverlight.co.jp/top.html

 ■山田工業所のフライパン

http://shop.prokitchen.co.jp/other.command?url=/kitchen/yamada/yamada.htm

魔法のフライパン

http://www.nisikimi.co.jp

今のところ、「極フライパン」にしようと思っている。

 

参考にさせていただいたサイト

料理道具専門店 フライパン倶楽部

鉄フライパンについて(フライパン工房あじねフライパン)

implements Runnable: 鉄のフライパンのおすすめ

ありがとうございました。